541: 2020/07/13(月) 20:16:25.55 ID:hKNza03Qa
パイパーの攻撃速度上昇でスキルも早く回せるの?
それともAP上昇は攻撃速度とは関係ないのか?
それともAP上昇は攻撃速度とは関係ないのか?
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1594539583/
542: 2020/07/13(月) 20:19:19.83 ID:kmDIp8MI0
>>541
攻撃するとAPが上がる
攻撃するとAPが上がる
556: 2020/07/13(月) 21:11:06.56 ID:hKNza03Qa
>>541
攻撃とAP回復は関係ないって結果出てるぞ
検証によると攻撃では無く、キャラステータスの発動間隔の時間によってAP上昇がするらしい
キャラ攻撃速度もたまたま発動間隔と一致するんだが
攻撃が回避されても、AP上昇するし
パイパーを入れてもスキルの回転は同じだったから攻撃とAP上昇は関係ないって言ってる
攻撃とAP回復は関係ないって結果出てるぞ
検証によると攻撃では無く、キャラステータスの発動間隔の時間によってAP上昇がするらしい
キャラ攻撃速度もたまたま発動間隔と一致するんだが
攻撃が回避されても、AP上昇するし
パイパーを入れてもスキルの回転は同じだったから攻撃とAP上昇は関係ないって言ってる
俺も半信半疑なんだよな〜
ケイト対デスクロー戦でパイパー居ないと大技をギリギリ止められない事があるが、パイパーが居ると大技は完封出来るようになったからぁ…
パイパーいないとデスクロー完封出来ないの俺だけかなぁ
大技止められない
569: 2020/07/13(月) 22:09:03.12 ID:d0Y2demE0
>>556
前半何言ってるのかよく分からんけどパイパーでスキルの回転率上がってるよ
攻撃速度と関係あるのは明白だろう
前半何言ってるのかよく分からんけどパイパーでスキルの回転率上がってるよ
攻撃速度と関係あるのは明白だろう
573: 2020/07/13(月) 22:31:00.18 ID:VFc0SfMH0
>>556
攻撃間隔早い方が溜まりやすいと思ってたけど違うのか。
少なくともコストで発動間隔秒は決まってて、その分の攻撃回数をこなすと溜まるのか。
攻撃間隔早い方が溜まりやすいと思ってたけど違うのか。
少なくともコストで発動間隔秒は決まってて、その分の攻撃回数をこなすと溜まるのか。
570: 2020/07/13(月) 22:15:40.11 ID:bcEJIfcS0
自分で検証してないから知らんが、>>556の動画だと通常攻撃でAP回復はしない、パイパーで攻撃速度上げても意味なかったって断言してるな
580: 2020/07/13(月) 22:50:47.62 ID:KxBn4+/U0
>>570
通常攻撃と被ダメと薬剤師の効果でしか、今のところはAP上昇しないんだが
その検証動画が間違ってんだろ
通常攻撃と被ダメと薬剤師の効果でしか、今のところはAP上昇しないんだが
その検証動画が間違ってんだろ
578: 2020/07/13(月) 22:48:31.51 ID:SzhddbyE0
動画見てきたけど正しいところもありおかしいところもありだったわ
攻撃perk使ったタイミングでap増えないこととかスルーしてるし
まあたいていのスレ民よりは仕組み理解してそう
攻撃perk使ったタイミングでap増えないこととかスルーしてるし
まあたいていのスレ民よりは仕組み理解してそう
パイパーが無意味と勘違いしたのは試合時間だけ見てたからじゃない?
相手とズレるからすぐわかるはず
579: 2020/07/13(月) 22:50:34.91 ID:kmDIp8MI0
まあ重要なのはスキル発動回数が増えるか否かだから
パイパー入れて援軍のスキル回数数えれば済む話だな
明日やろ
パイパー入れて援軍のスキル回数数えれば済む話だな
明日やろ
584: 2020/07/13(月) 23:02:45.48 ID:3pjCIey/0
フレとの試合で少し検証してみたけど
パイパー監督→デズのスキル初発16~17秒
パイパーサバイバル→スキル初発19~20秒
この差ってパイパーのスキルの影響以外で何が考えられるかね
パイパー監督→デズのスキル初発16~17秒
パイパーサバイバル→スキル初発19~20秒
この差ってパイパーのスキルの影響以外で何が考えられるかね
589: 2020/07/13(月) 23:16:09.08 ID:d0Y2demE0
>>584
初動のスキル発動とか明らかに早いよな
パイパー入れなかったらロレンゾの催眠スキル発動前に敵アタッカーにスキル打たれるけど
パイパー入れたら完封できるから欠かせませんわ
初動のスキル発動とか明らかに早いよな
パイパー入れなかったらロレンゾの催眠スキル発動前に敵アタッカーにスキル打たれるけど
パイパー入れたら完封できるから欠かせませんわ
591: 2020/07/13(月) 23:17:42.59 ID:kmDIp8MI0
>>584
そんなに変わるんだ
ニックと変えてみっかな
そんなに変わるんだ
ニックと変えてみっかな
596: 2020/07/13(月) 23:32:10.53 ID:3pjCIey/0
条件全く同じ、パイパーのアタッチメントのみ入れ替えて何回かやったけど、やっぱり監督官つけたパイパーのときのほうがスキル発動は早いと思う
相手より2秒早くスキル打てるって強いわ
装備も攻撃力気にしなくていいから育てるの苦労しないし
相手より2秒早くスキル打てるって強いわ
装備も攻撃力気にしなくていいから育てるの苦労しないし
610: 2020/07/14(火) 00:30:59.36 ID:nRtRFUmu0
>>596
2秒早くなら相対的には監督ニックと変わらんね。
2秒早くなら相対的には監督ニックと変わらんね。
633: 2020/07/14(火) 07:36:58.38 ID:NijlaWq/0
パイパーのスキル発動が速くなるのって攻撃回数増える分AP溜まるからだよな
656: 2020/07/14(火) 08:59:39.74 ID:sH6EPpK90
コンバットで初めて8位まで来れたんだけど下手なSSRより戦力1万のパイパーの方が圧倒的に強いわ
455: 2020/07/13(月) 14:42:28.76 ID:F6E4sp7Ud
エリートの挑戦回数ってコーラで増えるのかよ知らなかった
しかも2回まで20コーラだから40コーラで6枚も取れるとか行商人のSRポスターぼったくりじゃん
マーケットより安いし最安値だと思ってパイパー10枚買ってしまった…
しかも2回まで20コーラだから40コーラで6枚も取れるとか行商人のSRポスターぼったくりじゃん
マーケットより安いし最安値だと思ってパイパー10枚買ってしまった…
459: 2020/07/13(月) 14:47:05.81 ID:hDLniP1+d
>>455
でも急ぎでないならコーラ使わず1日3箇所9枚で十分だぞパイパーに基礎ダメージ求めてないから星4で十分だし
でも急ぎでないならコーラ使わず1日3箇所9枚で十分だぞパイパーに基礎ダメージ求めてないから星4で十分だし
466: 2020/07/13(月) 15:02:43.33 ID:F6E4sp7Ud
>>459
まだ始めて10日目の頃に対人用にパイパー欲しくて我慢できずに行商人から買ったんだエリートは面倒だから掃討しちゃうけど自力探索って何が拾えるの
緑と青のアタ素材とペット、低レベルジャンクくらいだよね
まだ始めて10日目の頃に対人用にパイパー欲しくて我慢できずに行商人から買ったんだエリートは面倒だから掃討しちゃうけど自力探索って何が拾えるの
緑と青のアタ素材とペット、低レベルジャンクくらいだよね
468: 2020/07/13(月) 15:06:24.49 ID:SzhddbyE0
>>466
たまに商人がSSR2枚を50コーラで売ってくれる
インスタンスによって出る出ないあって、パイパーは全部出ない
たまに商人がSSR2枚を50コーラで売ってくれる
インスタンスによって出る出ないあって、パイパーは全部出ない
472: 2020/07/13(月) 16:25:06.68 ID:LHf0yQUL0
パイパーのとこは基本掃討でいいイメージ