【フォールアウトシェルター】『ネライア』ガチで強すぎる…回復の仕様など【FSO】
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283: 2020/07/15(水) 13:36:48.31 ID:Timr0Q0Qd
マジソン星5の60まで育てたけどネライア引いて50まで育てて海いってみた
ネライア圧倒的だわ

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引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1594733416/

285: 2020/07/15(水) 13:38:59.99 ID:2f/ZtzTT0
ショーン→170%×2回復 + 無効バリア
キャリントン→70%×5回復 (+ 状態異常時回復)
ネライア→120%×1回復 + 放射能除去 + HP20%シールドの損傷50%回復(=時間制限有るが、最大HPの10%追加回復)

極単純計算だが、ショーン340%、キャリントン350%、ネライア120%+8000(HP8万時)
HP上限強化言うても7秒だけだし、回復性能は放射能除去分しっかり引かれてるキャラだよ
間違ってたらすまんが、持ち上げられすぎるのもどうかと思ってな

289: 2020/07/15(水) 13:45:16.55 ID:BPIaKMbW0
>>285
ネライアはバリアで被ダメカットしてんだから回復性能だけで見たらそりゃ弱いわな
そもそもネライア使ってるやつHP10万は普通にあるぞ
297: 2020/07/15(水) 13:52:42.20 ID:2f/ZtzTT0
>>289
確かに実質の回復性能と言える被ダメカット効果はあるな
俺もほぼメインヒーラーとして使ってるけど、HP10万だと2万の追加HPと1万の回復効果が得られるのはいいとして、7秒なのがね、、、
強いキャラだけどやっぱvPだよ
292: 2020/07/15(水) 13:48:55.90 ID:qG7Wx8yG0
よくわからんのだけどファーザーネライアの2ヒーラーやってるけど最後に見れる治療量はネライアのがずば抜けてるのは何でなんだろと前から思ってる
298: 2020/07/15(水) 13:56:10.67 ID:vR3DdEMd0
>>292
ずば抜けてるよな
シールド破壊された時の回復が大きいと思う

no title

300: 2020/07/15(水) 13:57:20.86 ID:LuMPzp790
はー、ネライア引けたから放射能モリモリインスタンスもラクチンだわ。
リセマラこいつにしとくべきだった
337: 2020/07/15(水) 14:52:57.65 ID:2f/ZtzTT0
さっきのネライアの回復量の件だけど、常識なのかもしれんが↓だけわかった

HP減った分を回復した量はカウント
HP上限を超えた回復量はカウントしない
シールドが受けた被ダメを回復量としてカウント

ネライアは単体回復→全体中回復→シールド被ダメ→全体小回復とこまめだから、カウントされる回復量が多いのかもね
無駄にならない回復は気持ちいいな

357: 2020/07/15(水) 16:36:33.71 ID:c0XOWFaL0
ネライアのHP8万にしたら戦闘開始にパーティー全員に2万のシールド
ジマー、シュラウドより先にシールド発生して1万6千吸収、その半分回復
PVPでもダブルヒーラーカチカチ防衛に使えるな
370: 2020/07/15(水) 17:04:11.75 ID:OXVSOKiY0
ネライアvPでもvEでも普通に強い上に放射能完全除去でインスタンス探索が超快適になったわ
マジソンでちまちま減らしてたのが馬鹿らしく思えてくるわ
372: 2020/07/15(水) 17:07:00.38 ID:YLDmHzYLd
強いて言うならネライアいたらダンスの放射能parkがほぼ死ぬくらいか
375: 2020/07/15(水) 17:10:55.58 ID:A1x5Oxo0M
ネライアで海3クリア安定するんじゃね
376: 2020/07/15(水) 17:12:52.30 ID:B+B278qkr
クインシーなんて普通にキャリントン+マジソンでオートでいけるし
悔しくなんてないし
345: 2020/07/15(水) 15:03:41.59 ID:RF+PqcVh0
ネライア欲しい…
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